現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

クリームって何のため?わたしには必要?ここで答えます

こんにちは、Kumiです♪

 

 

今回ご紹介するのは「クリーム」

どんなイメージがありますか?

 

 

当時担当アドバイザーさんに聞かれて

わたしは「おばあちゃんが使うもの?」

って答えました

 

 

f:id:kumibihada:20181117132811j:plain

 

 

今になってわたしがお客様に聞くと

「なにかわからん…」

「乾燥ヤバい時たまに塗ってる」

「おばあちゃんが使うものってイメージわかるー!」

 

 

とまぁこんな感じです

 

 

そう、まずみなさんクリームが

何かわかってない

何かわからないから

使う理由ももちろんわからない

 

 

わたしもそうでしたし

お客様でご理解頂いている方に

今も出会ったことが無いので

お気になさらずです^^

 

 

ただクリームの効果効能を知ると

「え、なんで今まで

使わんかったんやろう?」

ってめちゃくちゃ後悔します

 

 

f:id:kumibihada:20181117133528p:plain

 

 

なんならクリームを塗るための

下準備にクレンジング~乳液を

しっかりしているようなもの

 

 

クリームを知った肌は

ちょっとやそっとでは

トラブルの起きない肌になります

 

 

生理前にニキビ?

できませんできません^^

冬が来たからってなに?

乾燥しませんしません^^

 

 

こんな余裕のある肌に

なることができます

 

 

クリームにもお手頃な価格のものから

高いものまでありまして

ちょっと高いのを使ったときのことです

 

 

翌朝

「ん、肌モチモチや…

あれ?昨日なんかしたっけ?」

と寝ぼけてすぐには思い出せなかったけど

 

 

肌があからさまに調子良かったです

 

 

「あ!そういえば昨日

良いクリーム塗ったわ!」

とちゃんと思い出しましたよ(笑)

 

 

ここまで来れば

わたしの将来

美魔女は約束されました

ありがとうございました(笑)

  

 

f:id:kumibihada:20181117133649p:plain

 

 

なんでもそうだと思いますけど

必要性がわからないと

手に取ることも無く買わないですよね

 

 

ましてやクリームって

めちゃくちゃ高いですし

 

 

だから実際お客様で

わたしに出会った時点で

クリームを使われている方は

なかなかいらっしゃいません

 

 

だから困ってるんです

だから肌変わらないんです

変わるどころか老けてくんです

 

 

5年前の写真を見て

「あぁ~若い!」

ってなる人は要注意です

 

 

正しいスキンケアを知っている方は

5年くらいじゃ大きな変化はありません

ましてや中には肌ツヤよくなって

5年前より若く見える方続出です><♡

 

 

この知識がある人が

肌年齢が止まっている中

自分だけが老けてしまっていいんですか…

 

 

写真を撮る機会って案外ありますよね

友人の結婚式

旅行先の思い出に…

 

 

インスタに上げられ

インターネット上で自由に見られるこの時代

友人よりも老けないために

あからさまにキレイでいるために

 

 

ぜひ知ってください

クリームとは何か!

 

 

栄養価がものすごく高いもの

②毎晩塗る必要不可欠なもの

③保湿力は8時間ほどと長時間

 

 

クリームは、毎日細胞を産み出す

いわばお母さんのような

細胞(基底細胞)に栄養を与えます

 

 

化粧水がお茶

乳液がご飯

クリームはおかず

にあたります

 

 

朝ごはんに

お茶とおにぎりは出かけられますが

夜ごはんに

お茶とごはんだけは嫌ですよね

 

 

なのでおかずを食べずに

毎日過ごすと肌は貧弱になります><

 

 

そして保湿時間が乳液が3時間ほどなので

睡眠時間が3時間以上の方はクリーム必須

3時間未満の方は寝てください!

(なかなかいないと思いますが…)

 

 

さぁここで

昨日食べた晩ご飯のおかずを

書き出してみましょう^^

きっちり思い出せますか?

 

 

f:id:kumibihada:20181117133927j:plain

 

 

おいしいもの食べましたか^^?

もしそれが昨日無くて

白米とお茶だけだったら…

 

 

っていうことを

クリーム塗ってない方は

肌にやってしまっているんですよ><

 

 

今回はここまで♪

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!