現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

確実にやってくるシワの恐怖から打ち勝つ方法

こんにちは!Kumiです^^

 

 

さぁ少し怖いタイトルとなりました

シワの恐怖…

でも考えてみてください

「あなた確実にシワできますよ」

 

 

え?そんな言い方しなくても!

と怒りたくなります

 

 

でもでも何の対策もしなくて

シワができない人いると思いますか?

いないんですよね~

それは確かに…ってなるんです

 

 

つまり対策しなくちゃ

確実にシワができる

確実に老ける

 

 

「やだやだやだ!」

って思う方はぜひ読み進めて

人と差をつけてくださいね

 

 

これが大切なんです

「人との差」がつくと

「え~!30代に見えなーい!」

って言ってもらえるわけです

 

 

ちなみにわたし正しいスキンケアに

21歳の時に出会ってから

6年経ったんですけど

 

 

今、同い年の友だちより

あからさまにキレイです(←自分で言う)

 

 

メーキャップアーティストの友人に

撮影のお仕事を頂いたとき

メイクして頂くのですが

 

 

「ほんまKumiちゃん同年代より

ありえへんくらい肌キレイよな!!」

ってお世辞かもですが褒めてもらえます!

素直に嬉しいです^^♡

 

 

ライバルは同い年です

 

 

f:id:kumibihada:20181117134455p:plain

 

 

同い年の人より

キレイであれば若く見られます

そのためには同い年の友人と

差をつけましょう!

 

 

そしたら何が楽しみって

同窓会ですよ!

 

 

ちょっとキレイめなワンピースを着て

昔片想いしてた彼に

キレイって思ってもらいましょうよ♪

 

 

f:id:kumibihada:20181117135359j:plain

 

 

女友達から「キレイ~!」

って言葉を浴びまくりましょうよ♪

実際わたしめちゃくちゃに

褒めてもらえましたよ><♡

 

 

謙遜するのもなーと思って(笑)

「えーうれしいありがと!」

ってたくさん言わせてもらいました^^

 

 

これ想像ですけど

もしわたし肌が汚かったままなら

同窓会に出席できたか自信ありません

 

 

目を見て話すからこそ

肌のニキビってバレちゃう

チークのノリが悪いのもバレちゃう

怖いですね…

 

 

ましてや男性陣って肌見てるって

よく聞くじゃないですか

肌がキレイな人にときめくとか

肌がキレイな人が好きとか

 

 

ひやぁー!!(叫んですみません)

今思い出しました…

 

 

わたし中学生の時に

3年くらい片想いして

実った恋があったんですけど(笑)

 

 

その時の彼

「肌がキレイな人が好き」って

言ってました

 

 

当時の肌はまだキレイでも

汚くもなかったですが

(肌かぁ~どうしたらキレイになるんやろ?)

って思ってました

 

 

っていう話を思い出しました(笑)

まぁつまり男性で

「肌がキレイな人がいい」って回答

よく聞きますよってことです

 

 

となると話は戻って

肌が汚いと同窓会、

行きにくいなって思います

 

 

久々に会う友人とのお食事会

っていうのもありますかね

そんなのドキドキします><

比べたときに老けてたくない…!

 

 

f:id:kumibihada:20181117140415p:plain

 

 

やっぱりなんだかんだ

自分の中だけでも勝ってたい

っていうのが人間の心じゃないですか

わざわざ声に出さないまでもね^^

 

 

そのためにシワを作らない対策

 

 

①お肌を乾燥させない

②UV(紫外線)から肌を守る

 

 

乾燥の話は前々回の乳液編

お話した通りなので乾燥対策を

 

 

UVはとんでもないヤツなのです

ファンデーションで守る方法

日焼け止めで守る方法があります

 

 

これらについて細かいことは

あまりに多くなるので次回お話します

 

 

まずは「UVが敵なんだ」

という知識を身につけてください

 

 

すっぴんで洗濯物を干さない

すっぴんでコンビニに行かない

これ必ず守るだけでシワができにくくなります

 

 

さぁ今

ファンデーションに

PAの記載があるか

確認してみましょう

(PA++といった+で表記されているものです)

 

 

ファンデーションが

手元に無ければ

ネットで検索して

確認してください^^

 

f:id:kumibihada:20181117140543j:plain

 

さぁ今回はここまで!

次回のお話必ず読んでくださいね♪