現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

これでもう悩まない!正しいファンデの選び方

こんにちはKumiです^^

 

 

ファンデーションっていろんな

タイプがありますよね

パウダータイプ

クリームタイプ

リキッドタイプ…

 

 

これ以外にも現在たくさんの

〇〇ファンデーションという名前の

ファンデーションが売られています

 

 

自分に合うファンデーションの

簡単な見分け方をお教えします

 

 

これでもうあなたは悩まなくて済む

合わないファンデーションのせいで

乾燥肌や脂性肌を作らなくて済みます

 

 

「え?それってファンデーションで

 肌質が変わるってこと…?」

 

 

察しが良い!そういうことです!

ファンデーションだけが肌質を

決めるわけではないのですが

相当ファンデーションに責任があります

 

 

なぜなら考えてみてください

睡眠時間と活動時間(=ファンデを塗っている時間)

どちらが長いですか?

 

 

f:id:kumibihada:20181118194502p:plain

 

 

人によっては

「18時間塗ってる…」

なんて方もいますし、

10時間以上塗られている方が多いです

 

 

つまり夜のスキンケアも大事ですが

ファンデーション選びもものすごく大事なのです

 

 

正しいファンデーションの選び方をした途端

 

 

「肌の調子いいです!」

「乾燥しづらくなった!」

「吹き出物ができにくくなった!」

 

 

 

といった嬉しい言葉を頂きます

 

 

これまでお伝えしたスキンケア

はっきり言って慣れるまで大変です

 

 

ですがファンデーションは

自分に合ったものを

購入してから毎朝塗るだけです

 

 

(え、ほんまや!簡単…!!!)

って今思いましたよね?ね?(笑)

そう、これが簡単に肌が変わる近道です

 

 

これからはファンデを

合わないからと言って

(もったいないよなぁ~;;)

と思いながら捨てなくて済みます

 

 

香料まみれのデパ地下に行って

高い買い物をしなくて済みます

しかも自分の肌に合ったファンデだから

日中浮くことも減るでしょうね!

 

 

そしたらお化粧直しをする時間も減り

夕方くすんだ自分に会わなくて済んで

そのまま気になるあの人と

夜ごはんデートにも行けちゃう♡

 

 

f:id:kumibihada:20181118194828j:plain

 

 

ここまでブログを書いてきましたが

美肌になる行動をすると

恋愛にもつながること多いですね!

(今気づきました☆)

 

 

恋愛をすると肌が良くなるのも

女性ホルモンが出るので本当ですが

逆もしかりかもしれません

 

 

肌が良くなると

恋愛に前向きになれそうです♡

 

 

今のまま間違った

ファンデを使い続けたら

肌はどうなるでしょうか?

 

 

乗せている時間が多いからこそ

悪い影響も大きいので

 

 

カッサカサの乾燥肌や

ベタベタの脂性肌になってしまったりと

どちらにせよファンデが浮いちゃいますね

 

 

これではモテるものもモテないです

自信を持ってデートできません

 

 

あなたがモテないのは

ファンデーションのせいかもしれないのです!

 

 

お待ちかねのファンデーションの選び方

季節と肌質で

答えが決まっています

 

 

f:id:kumibihada:20181118184739p:plain

 

乾燥肌の方は春夏はリキッドがオススメ!

脂性肌の方の秋冬はパウダーがオススメ!

 

 

「真夏にコート羽織れますか?」

「真冬にタンクトップで外出れますか?」

答えは両方「No!」ですよね?

 

 

つまりお肌にとってのお洋服が

ファンデーションなのです!

だから季節で衣替えするだけで

肌は喜んでくれるんですよ♪

 

 

乾燥しやすい方がさっぱりのものより

しっとりしたファンデーション

ほっぺたも脂が出やすい方は

さっぱりと仕上げたほうがヨレにくくなります

 

 

さぁここで鏡で顔を見てください

 

 

f:id:kumibihada:20181118193834p:plain

 

 

ファンデ、ヨレてませんか?

すっぴんの方は頬が

カサカサ?ベタベタ?

確認してみてください^^

 

 

ファンデの選び方を知った今

次回からの購入には悩みませんね♪

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました~!