現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

ここで差が出る!クレンジングの選び方

こんにちはKumiです!

 

 

「余分なものを取り除き

必要なものを与える」

 

 

今回はさっそくですが

当たり前のようで

でも当たり前になっていない

この事実について

 

 

 

極端ですけど

メイクしたまま化粧水して

乳液してクリームして

寝ないですよね^^

 

 

取り除くケアをマスターすると

与える美容が

さらに効果を発揮します

 

 

化粧水が入ると

水分値アップ⇗

お肌うるうるプルプル♡

 

 

美容液は直接トラブルに効くから

美白!シワ改善!

うれしいことずくめ^^

 

 

乳液が入ると

乾燥知らず!

周りと差がつく肌に♡

 

 

クリームが入ると

育つ細胞が最初から元気で

翌朝までしっかり保湿

 

 

f:id:kumibihada:20181116152223p:plain

 

 

そうなると堂々と恋できますね♡

ルンルンでデート♪

肌がキレイだと自信もって

目を合わせられます^^

 

 

そういえば思い出した!

肌がキレイになり始めた頃

合コンに行ったんですよねw

 

 

肌が汚かった頃の合コンより

あからさまに男性陣の

こちらへの視線が

変わったことに気がついたんです!

 

 

最初それがなんでかわからなくて

たまたまわたしのこと

気に入ってくれた?

って思ってたんですけど(笑)

 

 

それ以降男性に会う度に

興味を持たれている感覚

以前より強くなりました

(勘違いだったらお恥ずかしいw)

 

 

人は外見で判断するのは

良くないとはいうものの

第一印象って持ってしまうもの

 

 

合コンや就活など

一瞬が大事な場では

美肌は有利なようです^^

 

 

f:id:kumibihada:20181116153611p:plain

 

 

クレンジングの選び方を

知らずに使用し続けると

本当にひどいものだと

お肌を削ってしまうものがあるんです

 

 

「市販のものにそんなひどいものはない」

と言いたいのですが

長期間使うと肌がボロボロになる

ケースはよく耳にします

 

 

毎日のケアで

汚れを取るためだけのはずが

乾燥させてしまったりと

お肌の細胞を変形させてしまったりと

 

 

大問題が発生

することがあります

 

 

そうなるとそのあと一生懸命入れる

化粧水や美容液が

必死に治すことに必死となります

 

 

違うんですぅぅうう

この化粧水やー!

美容液はー!

キレイになるために使ってるんですぅぅうう

 

 

って叫びたくなります

 

 

まーた無駄なお金を

かけていることになります

 

 

せっかく時間とお金を使って

スキンケアをしているのに

クレンジング一本のせいで

こんなにも肌運命を狂わされているんですよ

 

 

けしからん!(怒り方が昭和)

 

 

「なんでこんなにちゃんとしてるのに

 肌キレイにならんのやろか?」

「うち乾燥肌やししゃあないねん!」

(↑これ昔のわたしw)

 

 

こんな風に疑問に思ったり

「うちA型やねん!」みたいな

乾燥肌は生まれつき☆

みたいな顔してたりする方必見です

 

 

取り除くケアは

クレンジング、洗顔、角質ケア

の3つです

 

 

最初に使うクレンジングの

選び方を今回はお伝えします

 

 

ジェルタイプ

クリームタイプ

オイルタイプ

シートタイプ

 

 

などなどたくさんありますが

市販のオイルタイプとシートタイプは

今すぐ捨ててください

(ばっさり申し上げます)

 

 

これはメイクは簡単に落とせても

そのオイルやそのシートの成分が

お肌から取れてくれません

 

 

これをやめるだけで変わります

 

 

そして「【決定版】正しいスキンケアの選び方」

でもお伝えした

・香料

・赤02(着色料)

・メチルパラベン(防腐剤)

・アルコール

 

 

これらが入ってないものを

確認出来たらOKです^^

 

 

取り除くケア、

これでマスターですね!

 

 

f:id:kumibihada:20181116155337p:plain

 

 

--------------------------------------------------------

クレンジングの選び方

→オイルとシート以外

洗顔の仕方

→①手を洗う②ぬるま湯で泡立てる③1.5cm出す

角質ケアの大切さ

→毎日出る垢をふやかす

--------------------------------------------------------

 

 

今これを↑メモしてください( ..)φ

 

 

今回はここまでです!

また次回も楽しみにされててください^^