現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

【食事編】健康な食材NO.1に輝いた〇〇を毎日摂取する!

こんにちはKumiです^^

 

 

さぁお肌を作る3つの要素のうち

食事もすごく大切ですよね

 

 

これを知っちゃうと

怖いもの知らずかもしれません

 

 

今日不摂生したなって思っても

これさえ摂取しちゃえば☆

 

 

毎日きちんと摂取することで

みるみるうちに

お肌に変化を感じられます

 

 

なんなら健康になるので

いいことしか想像つきません

(今わたしがテンション上がってきましたw)

 

 

なんと代謝も上がるので

美肌になりつつ健康になりつつ

痩せやすい体にもなります

 

 

現にわたしはこれを意識して

摂取していると

肌が乾燥しにくくなって

身体の調子まで良いんです!

 

 

あからさまに一日の

しんどさとか違うんですよね~

(そういうのがわかる年齢になってしまいました…)

 

 

美肌になるわ

良いスタイルになるわ

ウハウハです

 

 

これはもうモテるのでは?

 

 

 

お洋服が似合う似合う…♡

肌艶も良くてキラッと

輝いて見えちゃうわけでしょ

 

 

あ、そういえば

実際お客様にいらっしゃいました

 

 

ずっと片想いしていた人に

告白したいって

思えるようになりました!

 

 

って言ってくださり

肌もキレイになったし

お洋服も可愛いものを揃えて

告白したそうです

 

 

f:id:kumibihada:20181116032827j:plain

 

 

彼も実はずっと気になっていたそうですよ

んも~!(これっておばちゃん目線?w)

 

 

その方いわく、肌がキレイになって

自信を持てたから

やっと告白したいって

思えるようになったとのこと

 

 

いやぁこれわたしが

エステティシャンになってすぐの

思い出なんですけど

未だに嬉しくてはっきり覚えていますね

 

 

 

肌がキレイになると

行動まで変えてくれます

 

 

逆もしかりで

肌が汚いと

行動、変わりますよね

 

 

外に出たくない

人に会いたくない

目を合わせられない

 

 

どんな話も自分のことを

笑ってるんじゃないかと疑ってしまう

 

 

わたしこれも経験してます

(待って、わたしかわいそうでした忘れてたけどw)

 

 

アトピー症状のように

肌が荒れてしまったとき

人に会いたくなくて

 

 

f:id:kumibihada:20181114152848j:plain

 

 

会ってもみんなからの

「どうしたん?大丈夫?」

っていう優しいはずの言葉が

本当に辛かったんです…

 

 

大丈夫じゃないけど

「大丈夫」って言わな…

 

 

(言わなあかんからゆうてるだけ?

ほんんまに心配してる?

やめてよ何にも変わらんのに

そんなかわいそうみたいな目で見やんとって…)

 

 

って本当にひねくれた考え

なってしまってました

 

 

毎日辛すぎて

耐えきれなくなった時でしょうか

 

 

洗顔したときに

ガッサガサの肌に触れて

涙が溢れてきてしまった日がありました

(思い出して今うるうるしちゃってます…本当に毎日辛かった)

 

 

みなさんここまでひどくないかもですが

でもここから抜け出すことのできた食材

をお教えします

 

 

 

それはです

 

 

え?

食材って言わなかった?

 

 

そうです、それでもなんです

 

 

 

f:id:kumibihada:20181116030656j:plain

 

 

これ実は大学の研究結果で出ています

 

 

トマト、アーモンド、ブルーベリー

などと野菜や果物、ナッツ類が

ランクインしている中

 

 

第一位はなんとなのです

 

 

一日1.5ℓ失われる水分

水で補給してください

 

 

200㎖を7~8杯

むくまないために代謝に使うために

午後2時までに1ℓ

飲めていると完璧☆

 

 

さぁ今自分のカバンの中や冷蔵庫、

オフィスだったらドリンクコーナー?に

水があるか確認してください

お茶もOKとします!

ジュースはダメですよ!

 

 

秋冬の寒い時期でもしっかり

飲むとお肌よみがえります^^

 

 

今回はここまで、またお会いしましょう♪