現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

知らないとスキンケアが無意味になる?!

こんにちは!

現役エステティシャンのKumiです^^

 


今回ご紹介するのは

「肌の細胞の仕組み」です

 

 

美肌になるスタートは

「肌の仕組みを知ること」

 

 

わたしはいつもお客様に

生物学的に細胞を

理解して頂きます

 

 

「肌の細胞の仕組み」を知ることで

スキンケアがどう効果があるのか

どう使うと、より効果的なのか

理解することができ

 

 

あなたの肌はきれいになり

周りよりも「きれいな人」

俗にいう「美魔女」になる

未来が約束されます

 

 

f:id:kumibihada:20181114153809j:plain

 

 

(※現在のわたし^^)



逆に知らないままだと

スキンケアが適当になったり

自分に意味のないものを買って

ただ年齢とともに老けます

 

 

肌トラブルの改善もできません

 

 

 

f:id:kumibihada:20181114152848j:plain

 

 

(※こんなアトピー症状にも悩まされたわたしです)

 

 

わたしもこれを理解してから

信じてなくてめんどくさかった

スキンケアタイムが

大好きな時間に変わりました♡

 

 

 ひとつひとつのスキンケアの理由を

理解すると人は恐ろしく

変化します

 

 

あんなにめんどくさがっていた人が

あんなにお金をかけたくなかった人が

あんなに困っていた人が

 

 

「ニキビできひんくなりました!」

「わたし白くなったと思いません?!」

という風に

みるみるうちにきれいになるのを

間近で何百人と見てきました

 


今回肌の仕組みの中でも

知ってほしいのは

「老化角質」に着目した

「角質ケア」です

 

 

「角質ケア」とは

触れることができる細胞

「老化角質」は別名「垢」を

取り除くケアのこと

 

 

「老化角質」はお肌にいるだけで

やっかいなのです

 

 

老化角質は死んだ細胞なので

水分を無駄に吸います

でも生き返りません

 

 

そうなると化粧水が入りにくいので

・乾燥する

・ニキビができる

・赤くなる

 

 

などといったトラブルが

起きやすくなります

 

 

なのでこれを取り除くのが

「角質ケア」なのです

 

 

ちなみに

黄色人種は白人より

老化角質が溜まりやすく

なのに繊細なので

スクラブで取り除く方法は合いません

 

 

そこで役に立つのが

老化角質をふやかすためだけの化粧水

「ふきとり用化粧水」

 

 

これをコットンに500円玉大出し

やさしーくなでるように

お肌になじませます

 

 

f:id:kumibihada:20181115011941j:plain

 

摩擦は起こさせない!

ゴシゴシしそうになるくらいなら

トントントンと

タッピングしてあげてください

 

 

そしてよっぽど脂性肌ではない限り

アルコールの入ってない

商品をオススメします

アルコールは肌を乾燥させてしまうので

 

 

さぁここで

老化角質を確認しましょう!

 

 

まずは今!手の甲を3秒間つまんでみてください

手を離すとすぐに戻りましたよね?

 

 

f:id:kumibihada:20181115010354j:plain

 

 

さぁ今度は

指の関節の皮膚を3秒間つまんでみてください

 

 

f:id:kumibihada:20181115010350j:plain

 

 

…のぺ~と戻っていくのが見えましたか?

これ

老化角質がたくさんある

からなんですよ

 

 

よーく見ると

くすんでるし…皮膚も硬いし…

 

 

これがお顔にも毎日できているんです

ふやかして取り除く「角質ケア」

ぜひしてみてください♪