現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

【決定版】スキンケアの選び方

こんにちは!Kumiです^^

 

 

これ知りたくないですか?

スキンケアの選び方

 

 

わたしも昔はドラッグストアに行って

ひたすらいろんなスキンケア買って

使ってみては

「なんか違う!」の繰り返し

 

 

無駄にお金と

時間を費やしました

 

 

 f:id:kumibihada:20181116022125j:plain

 

 

スキンケアの選び方を知ると

ギュッと絞ることができるので

無駄な時間とお金を使わなくて済みます

 

 

わたし生粋の関西人なんでしょうね

もったいない時間とお金が

いっっちばん嫌なんですw

 

 

「得はもちろん嬉しいけど

損だけは絶対にしたらあかん」

うちの家訓かもしれないくらい

お父さんがよく言ってましたw

 

 

実際誰しもが嫌ですよね

無駄に時間がかかるのも

無駄にお金がかかるのも

 

 

これでお金も無駄にしない

時間も無駄にしない

お肌もキレイになる

 

 

お金が浮いたら何しましょうね^^

 

 

うちならおいしいもの食べたいな~

焼肉好きなんですよね

やっぱり肉のタンパク質はからだに良いし

なによりおいしいしw

 

 

f:id:kumibihada:20181116022409j:plain

 

 

いや、そこは女子力高めに

かわいい服を買いたい

って言うほうがいいかなw

(もう遅い☆)

 

 

 f:id:kumibihada:20181116022747j:plain

 

時間に余裕ができたら

映画1本観るのも

本を読むのも知的でいいですよね

(実際わたしはアニメをよく観てますw)

 

 

しかもお肌がキレイになったら

これが大きくないですか

自信を持てる

 

 

そして自分の肌を触りたくなる

(ちゅるちゅる…♡)って

ひとりでウットリしちゃうこともあります

(きもちわるいって言っちゃダメ☆)

 

 

 f:id:kumibihada:20181116023015j:plain

 

 

こうやって幸せな時間が

増えに増えました

 

 

実際お客様にも言われましたよ

 

 

「Kumiちゃんに出会う前は

よく仕事終わりに

デパ地下行って吟味してとか

時間使ってたけど、もう必要無いから自由♡」

 

 

「いろんなん買っては試して捨ててって

何回も繰り返してたんは、なんやったんやろう?

教えてくれてありがとーね!」

 

 

などなど^^

ああぁ今でも忘れられない

嬉しい言葉です♪

 

 

もう自分の肌を実験台にするのは

今日以降やめにしませんか

 

 

まさに実験台ですよね

 

 

買う

使ってみる

合わないぞ

捨てる

 

 

買う

使ってみる

なんかかゆい

捨てる

 

 

買う

使ってみる

肌変わらん

一応使い切る

 

 

買う

使ってみる

あかん乾燥する

他のも買う

 

 

みたいなもうしんどいループ

 

 

抜け出しませんか!

 

 

f:id:kumibihada:20181116023234j:plain

 

 

【決定版】

正しいスキンケアの選び方

 

 

まずこの4つのキーワードを

覚えてください

・香料

・赤02(着色料)

・メチルパラベン(防腐剤)

・アルコール

 

 

これらが入っていないものを探します

製品の裏を見ると

全成分表記されているので

きちんと確認ができます

 

なんとこれだけで相当絞られます

 

 

香料は日に当たると

シミを作ってしまう原因になりかねません

だから香水は日の当たらない手首や

耳の後ろにつけるんですよ☆

 

 

着色料、

日本はまだ規制が緩いです

なんのために入れてるの?と

メーカーさんを疑います

 

 

赤02とか黄04などと

わかりやすく表記されています

 

 

メチルパラベンは代表的な防腐剤

でもこれもなるべく避けれたほうが

安心して使うことができます

 

 

アルコールはそもそも

日本人はアレルギーの方も多いです

 

 

よっぽど頬もべたつく

脂性肌さんならまだしも

乾燥肌の方はこれで

乾燥させているようなもの

 

 

でもこれ4つとも入っていないもの

探せばあるんです

 

 

さぁ今この4つを

メモしてくださいφ(..)

 

 -----------------------------------

・香料

・赤02(着色料)

・メチルパラベン(防腐剤)

・アルコール

 -----------------------------------

 

 

お近くにあれば化粧水の裏

ぜひ見てみてくださいね! 

 

 

今回はここまで^^