現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

【乳液編】やり方次第でその日に違いがわかる

こんにちはKumiです!

今回は乳液についてです^^

 

 

乳液は化粧水をした肌から

水分が出ていくのを防ぐので

とっても大事です

 

 

さらに水分と油分がバランス良く

配合されている製品で

栄養価も高いので

朝晩必須のアイテムです

 

 

人間の食事に例えるなら

化粧水がお茶で

乳液がご飯

 

 

f:id:kumibihada:20181117130555p:plain

 

 

なので朝から必要です

意外と朝されてない方も

多く見受けられます

ぜひ朝も塗ってくださいね^^

 

 

さぁそんな大事な乳液ですが

たった2つしかないポイントを

知って塗るのと知らずに塗るのとで

これまた美肌になれるかどうか決まります

 

 

「乳液ベタつくからきら~い」

これが乳液の印象第一位ですね

わたしもそうでした

 

 

これ、塗り方が

間違っているからなんです

 

 

「あ、今日カサカサやば!」

って思ったときに

たまに塗るものでした

 

 

でもわたしは乳液の塗り方を

覚えてからベタつかなくなり

肌のモチモチ具合が変わりました!

 

 

f:id:kumibihada:20181117130747p:plain

 

 

ここまでくればもうほとんど

美肌を手に入れたも同然なんです

 

 

クレンジング~乳液まで

しっかりポイント抑えると

見違える肌に出会えて

もういい人にも出会えるかもしれません♡

 

 

良い恋をすると

女性ホルモンが分泌され

実は本当にキレイになります

 

 

いい流れですね

良い生活習慣でキレイに

正しいスキンケアでキレイに

恋をして良い精神状態でキレイに

 

 

これぞ「肌は三面鏡」

成り立っている状態

(詳しくは「お肌って何でできているか答えられますか?」参照)

 

 

 良い人に出会って

ドキドキ恋をして

さらにキレイになって

その人をGETしちゃう♡

 

 

f:id:kumibihada:20181117131119p:plain

 

 

そうわたしたちは美肌になったとことで

止まらなくたって良いんです!

 

 

素敵な人にドキドキして

デートして恋人作っちゃって♡

 

 

後輩の女の子から

憧れられちゃう存在になっちゃって^^

 

 

 わたしのサロンでも伝えているのですが

「キレイになるのは当たり前、

その先の幸せを手に入れる」

がコンセプトなのです

 

 

その先の幸せ

楽しみにしていてください

 

 

ここまでくると想像がつきます

 

 

乳液の塗り方を

知らないままだとしたら

わたしの肌はまだ

乾燥していたんでしょうね

 

 

ファンデが真夏は皮脂で浮き

真冬は乾燥でカッサカサで浮く…

 

 

ファンデ塗ってトラブル隠せんくて

ファンデ塗ったらそのファンデが浮くとか

どうしたらええねん…

 

 

しかも乾燥した肌は

シミもできやすくなります

もう良い未来が待ってません…

老けてくことだけ目に見えます

 

 

小学生くらいの子に

「物語のおばあちゃんの絵を

描いてください」

って頼むとこんな絵を描いてくれます

 

 

 f:id:kumibihada:20181117131633j:plain

 

 

シワが入って大きなシミがあるんです

つまりおばあちゃん=シワとシミがある

なんですね

 

 

逆に言えば

シワとシミがない=おばあちゃんではない

になるわけです

 

 

シワとシミができない肌を作るためにも

ぜひ乾燥は避けたいですね

 

 

さぁ乳液の仕方を伝授します

 

 

①化粧水をしてすぐに

目元・口元に塗る!

 

 

②そこから全体になじませたら

手のひらで10秒間包み込むように

あたためます

 

 

この2ステップです!

 

 

乾燥しやすいところに

速攻塗ることで乾燥を防ぎます

あたためることで油分がとけて

肌にスッと入りやすくなります

 

 

これで乳液が「ベタつくから嫌い」とは

言えない体になりますよ~!(笑)

 

 

さぁ今すぐ手のひら全体で

お肌を包み込んでみてください

少し癒されたりもしませんか?

 

 

f:id:kumibihada:20181117131248p:plain

 

 

「あぁわたし今日もがんばった♡」

って思いながら

一日の終わりに包み込む時間は

寝る前の素敵な時間になりますよ

 

 

さぁ今回はここまで^^

最後までありがとうございました!