現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

お肌って何でできているか答えられますか?

こんにちは!Kumiです^^

 

 

今回ご紹介するのは

「肌は三面鏡」という言葉です。

 

 

いやもうほんまに

肌キレイになりたい!

彼氏ほしい!!

肌キレイって言われてみたい!!!

 

 

ってずっと思ってました

肌キレイな人がうらやましくて

もはや妬んでました(性格わるいw)

 

 

f:id:kumibihada:20181115212756j:plain

 

 

でも実際妬ましくなるくらい

うらやましくなりませんか?

 

 

「もしわたしもあの子くらい

肌キレイだったら

もっと素直に恋できるんかな?」

 

 

「似合うお洋服探しに行って

デート服ルンルンで選べるんかな?」

 

 

「人と話すとき話に集中して

笑うときは思いっきり笑えるんかな?」

 

 

って考えたらいろいろ出てきませんか…

 

 

もし肌がキレイだと

自信

を手に入れられるんです

 

 

f:id:kumibihada:20181115214517j:plain

 

 

逆に肌がキレイじゃなかったら…

ここではきつく

汚い肌と書いて

汚肌(おはだ)と呼ばせてもらいます

 

 

汚肌のままだったら

好きな人ができても自信を持って

近づけないかもしれません

 

 

汚肌のままだったら

「あぁ今日もファンデ乗り悪いやん…」

って落ち込むかもしれません

 

 

汚肌のままだったら

洗顔したときのざらつきに

テンションが下がるかもしれません

 

 

f:id:kumibihada:20181114153338j:plain

 

 

(2012年のわたしです…)

 

 

でもこれ簡単に解決できます

 

 

正しい知識を知らないから

わたしは肌が汚かったんです

そう断言できます

つまり今あなたが悩んでいるのは

そもそも正しい知識が無いからです

 

 

誰が悪いってあなたではありません

こんなに大事なことを

義務教育で教えないのが悪いんです

(言いたい放題ですみません)

 

 

さぁここで質問です

 

 

肌を作っているものが

3つあります

想像つきますか?

 

 

f:id:kumibihada:20181115145409j:plain

 

 

その3つを良いものにすれば

良い肌に必然的になるわけです

理屈は簡単ですよね!

 

 

つまり最速で美を手に入れられて

お金も無駄にかけなくて済みます

(わたしも早く知ってたかった…)

 

 

2009年当時知らなかったわたしは

無意味にがんばることになります

(96万と3年間…ああぁ)

 

 

 f:id:kumibihada:20181115145702j:plain

 

 

お金も無くなり

時間もかけても

きれいになりませんでした!

あああああこれぞ最悪

 

 

もう教えちゃいます!

わたしが知らずに迷走してた時間を

あなたにはかけさせません!

(わたし優しい!!w)

 

 

「肌を作る3つのもの」

①環境(外的要因)

②身体(内的要因)

③心(精神的要因)

 

 

突然漢字だらけで

わかりにくいです><

 

 

環境(外的要因)

環境は、生活習慣って置き換えると

わかりやすいかもしれません

紫外線や冷暖房、スキンケアといった

外から与えられる影響です

 

 

身体(内的要因)

身体はたとえば

便秘、睡眠不足からくるトラブル

想像つきますよね

体の中が原因で出てくる影響です

 

 

心(精神的要因)

心はストレス、仕事、恋愛

といったものが関わってきます

恋をしたらきれいになる

なんていうのもコレです^^

 

 

こんな風に考えると

要因がたーくさんあるので

完璧な3つを作り上げるのは

並大抵のことじゃないのかもしれません

 

 

ですが、

自分にとって簡単に変えられるものを

ひとつずつでも変えていけると

肌は確実に変わるんです!

 

 

f:id:kumibihada:20181114153806j:plain

 

 

(これ現在のわたしです^^)

 

 

変えたほうが良さそうな、

そして変えられそうな悪習慣を

ひとつずつ一緒に変えていきませんか?

 

 

さぁ今すぐ「これは良くないなぁ」という

悪習慣を思い返してメモしてみましょう^^

 

 

今日から?明日から?

少しでも意識してもらえたら嬉しいです!