現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

「美肌自動モード」、自ら止めていませんか?

こんにちは、Kumiです♪

 

 

今回ご紹介するのは

「美肌自動モード」です

 

 

聞いたこと無いですよね?

今わたしが創りました(笑)

 

 

自動で勝手に知らない間に

美肌になっていくんです

 

 

f:id:kumibihada:20181116225733p:plain

 

 

なんじゃそれ

めっちゃ楽やん!ってなるでしょ

めっちゃ楽なんですよ!

だから美肌自動モードは大事

 

 

なのに

自らの手でその自動モードを

止めている方がいらっしゃるんです

 

 

ああああなんて

もったいない

 

 

美肌自動モードに任せていれば

勝手にキレイになっていくんです

これ「恒常性」とも言いまして

人間の体にある仕組みなんです

 

 

寒いと体が震えるのも

暑いと汗をかくのも

生きていくために

体温調節が行われているんです

 

 

会いたくて震えるのも

そうなんですかね?

震えたこと無いですけど^^

 

 

そんなことはともかく

この美肌自動モードのこと

理解しているのとしていないのとじゃ

大きな差が出てしまいます

 

 

わたし初対面でキレイな方に出会うと

必ず質問させてもらってます

 

 

「一日お水・お茶どのくらい飲まれますか?」

「ストレス発散方法は何ですか?」

「〇〇時間どんな感じですか?」

(この3つ目が答えなんですけどね^^)

 

 

ほとんどの方が

どれかひとつは必ず

素敵な答えが返ってきます

 

 

やはり最初に話したように

「肌は三面鏡」なので

こういった生活習慣

美肌になるか影響します

 

 

生活習慣って習慣なので

歯磨きを寝る前に

必ずするのが苦どころか

やらずに寝るのが気持ち悪くなるように

 

 

習慣化してしまえば

こっちのもんなんです

努力という努力ではなく

美肌自動モードに任せちゃいましょう

 

 

しかもこの美肌自動モードは

他にもいいことがあります

 

 

・朝スッキリ

・ストレス解消

・仕事の効率が上がる

・痩せやすくなる(驚)

 

 

 

f:id:kumibihada:20181116225347p:plain

 

 

そして何よりこの美肌自動モードを

自らオフにしてしまうと

美肌が遠のくことはもちろん

 

 

・ストレス増加

・免疫が落ちる

・頭痛が起きる

・なんと体重も増える

 

 

嬉しくないことだらけ…

 

 

日中イライラして

仕事の能率が落ちちゃうこと、ありますよね

(あああうまくいかん~!)

ってトイレで背伸びしてみたり

 

 

夜ごはんでちょっと暴飲暴食して

お金を使っちゃって後悔したり…

 

 

風邪ひきやすくなるのも

困りますよね~

地味だけど地味にしんどい

 

 

さらに頭痛はもう辛すぎる

 

 

f:id:kumibihada:20181116225010p:plain

 

 

わたし今年の大阪の

ひどい台風が来てから

台風の時だけ頭痛が

起きるようになったんです

 

 

今までなったこと無かったから

びっくりしたんですけど

あれ動けないですね><

もう薬が効くまでベッドで横たわってました…

 

 

そんな頭痛も起きやすくなるんですって

 

 

極めつけはコレですね

「体重が増える」

いやもうなんでやねんと

わたしは声を大にして言いたいけど

 

 

事実がそうやから曲げられない…

 

 

美肌自動モードがオフになると

食欲を増やすホルモンが増加

食欲を抑制するホルモンが減少してしまいます

 

 

あかんやん!!

これはあかんやん!

 

 

美肌が遠のいてさらに太る?

最悪やん…

 

 

f:id:kumibihada:20181116224742p:plain

 

 

さぁ美肌自動モードを知りましょう

 

 

それは

睡眠時間です

 

 

よく聞きますよね

22時~2時がシンデレラタイムって

これ、こんなにも影響があるんです

 

 

寝ないことによる弊害が多すぎる

 

 

22時~2時は

成長ホルモンが出る時間

体内の修復が行われるので

美肌に繋がるんです

 

 

とはいえこの現代において

22時に就寝!とは言いづらいです

もちろんできるならお願いします

 

 

ですが0時までの就寝で

2時間修復に充てられます

1時就寝でも1時間あります

 

 

そう、2時以降に

寝てしまっている方は

この美肌自動モードが

0になってしまいます

 

 

これだけは避けたい><

 

 

さぁ今、時計を見てください^^

今日は何時に寝れるでしょうか

 

 

美肌自動モード

意識してくださいね♪

 

 

今回はここまで!

また次回楽しみにされてくださいね^^