現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

美容部長直伝!今日からできる簡単美容法2種類

こんにちは!Kumiです♪

 

 

美容部長というのは、

わたしの会社の部長さんが

徹底的に美しくなることを

実践されていて

 

 

60代なのですが

お肌は20代なんです…♡

 

 

これってとんでもない努力

していらっしゃるんですよ

 

 

それはもう食事から

スキンケアから

生活習慣に至るまで

本当に完璧

 

 

だからもちろん健康です

 

 

健康で美しいって

もう言うことなしですよね

 

 

自分の足で歩けて

旅行にも行きたいですし

おいしいもん食べたいですし

(おいしいもんは外せない)

 

 

生きてる間に

行ってみたい国ってありません?

海外旅行好きなわたしは

たくさんあるんですけど

 

 

ちなみに(誰も聞いてない)

トルコに行ってみたいんですよね

 

 

f:id:kumibihada:20181116131141p:plain

 

 

アジアとヨーロッパの融合された

文化って言われているのを

間近で見てみたいのと

 

 

トルコの方は親日らしくて

それも「I'm Japanese!!」って言って

どんな反応いただけるか

実際に見てみたいんです^^

 

 

みなさんも見てみたい世界遺産

行ってみたい県とか

あ、北海道行ったことないんですよね

おいしい海鮮食べ尽くしたいなぁ♡

 

 

どこまでも妄想できます(笑)

 

 

60歳になる頃には

お孫さんがいるかも、ですよね

 

 

もしいたら抱きしめたいし

一緒に遊びたいですよね

 

 

あぁぜったい可愛い♡

(妄想って素晴らしいw)

 

 

f:id:kumibihada:20181116131809p:plain

 

 

そういう元気が今はあっても

いずれ何の対策もしていないと

人の手を借りないと

生きられなくなるんですよね…

 

 

知っていますか?

健康寿命」と「平均寿命」のお話

 

 

平均寿命は日本が1位になったとかで

よくニュースにもなるので

ご存知だと思いますが

この「健康寿命

 

 

健康寿命とは、

健康上の問題がない状態で

日常生活を送れる期間のこと

 

 

平均寿命健康寿命の間には

男性で約9年

女性で約13年の差があります

 

 

平均して女性で13年も

健康じゃないけど生きられるんです

 

 

f:id:kumibihada:20181116131619p:plain

 

 

なんだかんだ健康ありきです

お金がいくらあろうと

大切な人に囲まれていようと

不健康なのは辛いですよね…

 

 

不健康で肌がキレイな人も

なかなか想像つきません

 

 

 

つまり健康にも気を遣えると

美肌も一緒についてくるわけです

 

 

美容部長に直接聞きました!

「部長はキレイになるために

何をしていますか?」

 

 

返ってきた答えはこの2つ

 

 

・湯船につかること

・乳液は適量の3倍

 

 

ほほ~う

なるほど

やはり日本人は湯船につかることが

健康で美肌になるのか…

 

 

f:id:kumibihada:20181116132135p:plain

 

 

湯船につかることで

・毛穴の汚れを出す手助け

・水圧で血行促進し、むくみも取れる

代謝が良くなり老廃物の排出

 

 

いいことたくさんあるんですよ^^

 

 

そして乳液

乳液のことはまた後に

書こうと思っていますが

栄養価が高く、保湿効果も抜群

 

 

乳液がスルスル入るお肌に育てて

しっかり乳液を適量以上に

入れてあげる

 

 

今ニキビで困ってる><

というタイミングは

適量がオススメです

 

 

ですが美肌の中でも美肌を

目指す段階であれば

適量の3倍なのです

 

 

乳液の適量は

一般的に1円玉大と言われています

 

 

さぁ今、お財布の中に

1円玉が入っているか

確かめてみてください^^

 

 

あぁこのくらい使うのか

肌の調子が良かったらこれが3枚分…!

 

 

正しい使用量本当に大事です

メーカー推奨量が

きちんと掲載されていれば

それに従ってくださいね^^

 

 

それでは今回はこのへんで♪

またお会いしましょう!