現役エステティシャンが教えてはいけない美肌の作り方

96万かけて変わらなかったボロボロ肌がわずか28日後初対面で「肌きれい」と言われた現役エステティシャンが教える本物のスキンケア方法

わたしの悲しい半生

はじめまして!

現在エステティシャンの

Kumiと申します

 

 

なぜエステティシャンなのか

 

 

それはもうとんでもなく困った肌で

21年間生きていて辛い時に

 

 

「本物だけを教えてくれる人」

に出会えたからです

 

 

感動しまくった結果

そのエステサロンで

働くことにしました!

 

 

今は初対面で「肌キレイ!」

って言われちゃうんです!

夢みたいで嬉しいです><

 

 

でも夢じゃないからこそ

人に伝えたくて

今ブログに挑戦しました

 

 

わたしが困ってきた

お肌トラブルを数えたところ11個…

 

 

今思い出しても

当時のわたしがかわいそうです

 

 

そこでまずはスキンケア

ちゃんと使ってみようと決めました

 

 

アトピー気質だったので

肌にいい気がするものを購入

 

 

・肌ラボ

・パパウォッシュ

LUSH

・24hコスメ

 

 

う~ん

 

 

自己暗示も含めて

きれいになったやろ!

こんなけやったんやし!

って思い込むようにしてたんですけど

 

 

乾燥でつっぱるし

ニキビも無くならんし…

何が変わったんやろ?

 

 

でもうちだってみんなみたいに

メイクしてかわいくなりたいし

きれいな肌ってうらやましいし

 

 

何してんの?って聞いても

何もしてないって

言われてむかつくしw

 

 

無理!諦めへん!

 

 

ネットで調べまくって

生活習慣の改善をしよう!

と思い

 

 

・夜遅くても12時までに寝る

・食事はバランス良く、一口20回噛む

・湯船には20分浸かる

・30分~1時間ランニング

 

 

をしてみたところ

なんか健康な気はしたけど

肌が変わる感覚はなく

嫌気がさしてしまいました

 

 

なんでこんなに

やってんのに!!!

 

 

いらいらいらいら…

 

 

わたしはここから

エステサロンに通います

 

 

当時大学生で

バイト代を注ぎ込みました

 

 

先に言います

3年間で96万円かけました

 

 

4店舗違うお店を

転々としたものの

得られるものは

 

 

そのときの癒しと

その日キレイになった気がする

だけ

 

 

わたしの96万と3年間…

 

 

本当に肌が変わることは

こんなにやっても

無理なんや…

 

 

いいなぁ

肌がきれいな人って

体質なんやろなぁ

 

 

うちのお母さんお父さん

きれいのに遺伝しやんのかぁ

はぁ…

もう何しても変わらんのかぁ

 

 

と思っていた頃

 

 

ハタチの同窓会の翌年に

また同窓会が行われ

そのときの友人に

エス一緒に行かん?」

と誘われました

 

 

まーーーたエステか!

と思ったのですが

 

 

安いし(笑)

まぁ気持ちいいやろうから

癒されに行こかなって思い

 

 

そのとき出会ったのが

本物を教えてくれた

エステティシャンさん!

 

 

この出会いが

私 の 人 生 を

変 え て く れ ま し た

 

 

今までのエステサロンとは違い

まぁカウンセリングが長いし

まぁ説明が長い長い長い…

 

 

けどそれが

ひとつひとつ

目から鱗な新情報

 

 

え?今までのスキンケアはなんやったの?

今までのエステはなんやったの??

 

 

ほえ?

あ、なるほど

え!の連続…

 

 

そもそもそこにいる

エステティシャンさんが

みんな美しい!!!!!!

 

 

もうよくわからんけど

またお金かけたくないけど

この人についていってみよ!!

 

 

というわたしの勘は

正しかったようです

 

 

その日から

教えてもらった通り

真面目にやってみました

 

 

3ヶ月後に

え!!!!!!

ツッパリ感ないで?!!

おでこのシワ

うすなってるやん!?

うそやろ?!

ええええええええええ!!!

 

 

とお風呂上がりに

パニックになりました(笑)

 

 

そこからまた3ヶ月後

え…

ファンデーションの色

合わんくなってる

え?肌明るくなったん?

 

 

地黒やと思ってたけど

ちがったんや…感動で涙

 

 

そこから奇跡が起きました

あんなにボロボロだった肌だったのに

初対面の方に

「肌きれ~い!」

って言われました><

 

 

人生で一回は

言われてみたい言葉NO.1であり

言われる日は来ない

と思っていたのに

 

 

それが嬉しくて嬉しくて嬉しくて!

わたしもエステティシャンになって

それをみんなに伝えたい!

資格を取るスクールに通い

 

 

わたしが初めて人に

エステをした

2012年7月26日を

一生忘れることはないです

 

 

洗顔の仕方を伝えた時点で

お客様は感動

 

 

せっけんで洗顔してる☆

乳液はべたつくから嫌い☆

メイクしたまま寝ちゃう☆

 

 

 って言ってたお客様が

ひとつずつ

正しいスキンケアを

実践してくれて

 

 

「ニキビできひんくなった!」

「乾燥せんくなった!」

「肌の赤み消えた!」

 

 

って報告してくれるんです

なんて幸せな仕事なん…

 

 

正しいスキンケアって

なんで誰も教えてくれへんねやろ

 

 

たったそれだけのことやのに

 

 

今もそう思います

 

 

だからわたしは生きてる間

なんなら後輩も育成して

日本中に正しいスキンケア

行き渡る日が来るように

貢献して生きていきたい

 

 

わたしはリンパケア検定も取り

身体の巡りからも

美肌について語ります

 

 

健康食についても

生活習慣についても学びました

 

 

わたし自身、

そして来てくださるお客様を

何百人ときれいにして

喜んでもらってきました^^

 

 

次はこれを読んでいる

あなたの番ですよ

 

 

わたしみたいに

間違ったスキンケアやエステに

お金と時間をかけるのは

もう終わりにしましょう